うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

この景色。

2016-10-19 19:47:13 | つれづれ


6年前に結婚して板橋区から墨田区に引越て来たとき

高速道路と川の多さに遠くに来たな~と思いました

隅田川にかかる橋、立体的な高速道路…なんか大きいな~というか、ひとりの狭い世界から広い世界に踏み出した気がしました

わたしがいつも渡っている川も上は高速道路で

川自体はきれいではないけれど

夜の光がきれいだったり

ここ数年川岸を整備する工事をしていて

完成したらK君と錦糸町あたりからずっと隅田川までつながってるのかな~散歩しようね~なんていつも話していました

以前はK君とふたりで川をのぞきながら渡って

K君が入院していて病院にいった帰りも

K君が家で待っている仕事帰りも

いろんな気持ちで渡ってきたこの川とも

もう少しでお別れかと思うと

とっても寂しいです

今度からはまたひとり板橋区に戻って

また新しい景色に思い出をつくれるようになるのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレデリック・カッセル。 | トップ | 1年前。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事