十三のカーネルおじさん

十三に巣くってウン十年。ひとつここらで十三から飛び立ってみよう。

結婚記念日

2023-09-28 10:20:20 | 

結婚式を祭日にしたのはこの日に仕事を入れない為だったが私の仕事は定年がないので今も有効。ただ私の体の経年劣化は確実で記念日の計画も年々縮小気味である。今年は私の希望で海の見える場所と決めていたがギリギリまで決まらず前日になって、須磨浦公園に決定。昼食は公園内のTooth Toothで、夕食は出たとこ勝負といった計画ともいえないものになった。しかしTooth Toothでの食事は味よし、景色よし、雰囲気もよしで二人とも満足。食事のあとロープウェイとカーレーターに乗り回転展望閣でゆっくり景色を眺めながら時間をゆっくり過ごした。もう今はない海づり公園にもよくきた。二人で淡路島を一周したのはいつだったろうか。孫二人をつれて明石からタコフェリー乗って淡路の海で遊んだのは10年以上前のことだったかな。今年亡くなられた先輩二人といった寿司屋はどこにあったのだろうか。お二人とももうお会いすることもできない。ゆっくり動く景色をみながらいろいろ思い出していたが、こうした時間の中に妻が常にいてくれたことに感謝感謝。二人で小さなバニラアイスクリームをゆっくりと味わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯祐三展 | トップ | さようなら松ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事