十三のカーネルおじさん

十三に巣くってウン十年。ひとつここらで十三から飛び立ってみよう。

今城塚古墳

2022-12-30 19:06:41 | 散歩

 十数年前はお墓詣りによく通ったが、最近は通らなくなった道を娘の運転で7歳と1歳の孫二人とドライブ。目的地は高槻の今城塚古墳。私が知っている今城塚古墳は崩れんばかりで荒れていた。しかし今ではすっかり整備されきれいになっていた。孫と手を合わせてから墳丘に入ってみた。孫が足元がおぼつかない私を見て、手を差し伸べてくれる。優しい心が芽生えているのが新鮮でうれしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 別れと出発 | トップ | 蒸し器 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の熊さん)
2022-12-31 10:41:19
辛いことが重なっておられる中、ブログを再開されたこと嬉しく思っています。と同時に事情も知らぬままブログの再開を待ちわびるようなことをお伝えし恥じ入っております。
良いお年をお迎えされるようお祈り申し上げます。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事