十三のカーネルおじさん

十三に巣くってウン十年。ひとつここらで十三から飛び立ってみよう。

蒸し器

2023-02-12 15:18:03 | 男の料理

最近蒸し器を使うことが増えた。かぼちゃ、さつまいも、サトイモ、じゃがいも、にんじん、レンコン、ほうれん草、卵を一緒に蒸す。うどんだしを主に砂糖、醤油を入れて少し濃い目のだしを作っておいて、野菜類はそこに順番に放り込む。ほうれん草、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、サトイモ、じゃがいも、れんこんの順番。根菜類は串で確かめが必要。卵は12,3分のあと冷水につけると大変剝きやすい。手抜き料理でかつおいしい。お試しあれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今城塚古墳 | トップ | 磯島卯之助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事