共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

咲かせてみましたチューリップ

2024年04月08日 19時00分50秒 | 工作
今日は時折小雨の降る、生憎の空模様となりました。昨日を除いて、今年はなかなかお花見日和になってはくれません。

さて、明日からの小学校支援級勤務に備えていろいろと準備をしていました。その中のひとつとして、



折り紙でチューリップを作ってみました。

これは立体的なチューリップで、葉と茎に緑の折り紙を2枚使っているのできちんと自立します。

これをいくつか作って、黒板の上に並べてみようと思います。はたして、子どもたちは喜んでくれるでしょうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバッハ《ヨハネ受難曲... | トップ | 風に吹かれて花筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。