共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

味わい柔らかコーンスープ

2017年05月13日 23時23分57秒 | カフェ
今日は昨日の暑さから一気に10℃程気温が急下降し、湿気さえ無ければ肌寒さを感じるくらいの天候に見舞われました。

そんな中、温かいランチを頂こうと、昨日一周年を迎えたばかりの《Cafeあつめ木》にお邪魔しました。メニューを広げたら日替わりスープが美味しそうだったので、お願いすることにしました。

今日のスープは『コーンミルクスープ』です。ポタージュのように裏漉しせずにコーンの粒を活かしたスープは、程よい塩味とコーンの甘さがマッチして何とも美味しいものです。スープには砕いたクラッカーが散らされていて、食感のアクセントになっています。

因みに今日のサービス品が



『鎌倉まめや』の抹茶豆でした。それを見たらどうしても頂きたくなって



結局月替わりケーキの苔玉…基、抹茶あずきケーキをオーダーしてしまいましたf(^^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!リニューアル一周年!( ^... | トップ | 母の日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。