共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

母の日ですね

2017年05月14日 18時45分17秒 | 日記
今日は5月の第2日曜日、そう、『母の日』です。お母さんへの日頃の感謝を込めて、お手伝いをしたり、お出掛けしたり、肩揉みしてみたり、各御家庭でいろんなことをされたのではないでしょうか。

ところで、母の日の定番アイテムと言えばカーネーションの花です。昨今はより見た目も豪華な薔薇や蘭といったものもありますが、21世紀の御代になってもやはりカーネーションは母の日のド定番として、揺るぎ無い定位置を確保しているようです。

厚木のデパートの中にある花屋の店先も御覧の花盛りで、大小様々なカーネーションを買い求めるための長い行列が出来ていました。ただ、残念ながら私は20年前に母を亡くしておりますので、これらの列に加わることもなく通り過ぎていくだけです。

とりあえず、もうすぐ108年の齢を迎える婆がおりますので、私の場合は『婆の日』として何らか贈ろうかと思っております。

皆様、どうぞそれぞれのお母様を大切になさって下さい。昔のCMの謳い文句ではありませんが

『なくして分かる有り難さ、親と、健康と、○ロテープ』

そう、なくしてからでは遅いのです。

今日、そしてこれから先も、当たり前のようにお母様がいらっしゃることの有り難さを、改めて噛み締めて頂ければと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味わい柔らかコーンスープ | トップ | ゼラニウムとネコだるま(=゚ω゚=) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL