CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

VK9's on 80m

2009-04-01 00:01:11 | Ham Radio
 今晩は、VK9LAとVK9GMWの2局と80mCWでQSOできた。

 昨晩はVK9LAをかなり呼んだけど、取ってもらえずあきらめたが、今日は信号が強くなかった割りには、すぐに取ってもらった。昨日はCQを連発していたので、向こうではノイズがひどかったと思われる。

 その10分後、NA向けだったVK9GMWがJAを拾っていたのでリスニング周波数をチェックして、前の局より少し下で呼んだら一発で応答あり。こちらの信号はかなり強力だった。

 両方とも80mではニューでした。80mはアンテナがしょぼいのでアフリカやEUの奥までは飛ばない。太平洋のペディを落とさないようにしないとDXCCには届かない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OQRSでQSL請求 | トップ | 新着QSL VP8/LZ1UQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事