CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WorldWide RTTYコンテスト

2009-10-02 19:01:32 | Ham Radio
 先週末のWW RTTYコンテストに少し参加。ここ数年、いろいろと用事があって参加時間が取れず、今年もパートタイム参加となった。

 土曜日は夕方にEUが聞こえるかと思ったが、パッとせず数10局で終了。深夜の40mもノイズが多く、聞こえる局も少なく局数、マルチとも大して増えず。20mでEUと交信している北米イーストコーストが数局聞こえるも応答があったのは1局だけ。

 日曜日は午前中に時間が取れたので、9時過ぎから20mを聞くと北米が少し聞こえる。ランを始めると、ぼちぼちと呼ばれる。中部くらいまで開いている感じ。たまにW1、2から呼ばれ、なんとかマルチをゲット。11時くらいには終わってしまった。15mはほとんど聞こえず、わずかに30局程度。夕方は前日よりコンディションが良かったようで、ゾーン33が数局でていた。

 今回は、強いのに全く応答がなかったり、苦労する局が多く、何か変な感じ。東側は弱くても問題ないのに、西側が苦労した。グロリオソも全然聞こえないし、地域差なのか変なコンディション。時間も短いし、ベストタイムに出れなかったりで結局200局で終了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加