CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LoTWの証明書更新

2013-07-11 17:04:05 | Ham Radio
 LoTWを始めてから3年が経ち、Certificateの更新時期となった。1カ月くらい前にメールで更新の連絡が届いて気づいた。気になっていたが、なかなか時間が取れずそのままにしていたけど1週間を切ったので更新作業をやってみた。

 メールに書いてある更新の説明ページを見て、説明のPDFをダウンロードしてきて一通り目を通してから作業開始。手順にはTQSL Certのソフトのバージョンが1.13と書いてあったが、現在は1.14になっている。まずはソフトのバージョンアップが必要。その後は手順書に従って作業して、生成されたtq5ファイルをLoTWにログインしてからアップロードして作業は終了。

 2日くらいで証明書のtq6ファイルがメール添付で送られてくる。tq6ファイルを更新時に作成された新しいコールサインの項目に取り込みすると更新は完了となる。

 更新してもアップロードするQSOデータがない。週末のIARUは少しでも出たいと思っているが、土日とも仕事で夜間の1、2時間くらいしか可能性がないなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新着QSL FY1FL

2013-07-02 23:18:57 | Ham Radio

FY1FL French Guyana
2012/10/28 10m SSB
本人から6.5カ月

SSBでのニューです。CWはできていたのにSSBは巡り合わせが悪く、ずっとできない所でした。
昨年のWWコンテストで呼んできました。コンテスト局としてはFY5KEが有名ですが、いつもSSBはグアムからだったので未交信となっていました。
これでSSBは未コンファームを含め残り10です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加