CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新着QSL XP1A

2013-01-26 15:47:19 | Ham Radio

XP1A Greenland
2012/10/27 10m SSB
OZ1ACBから9日

WW SSBで呼んできた。10mのグリーンランド、Zone40はニューでLoTWユーザーでなかったのでSASEを送ってコンファームした。
北米をさばいていたときに呼ばれたので、ビーム方向が45度くらいずれていて、弱かったのに呼んでくれた。ビームを向ければ十分強力。最近のコンテストでは、このコールでアクティブに出ているようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年総括

2013-01-01 12:01:47 | Ham Radio
 明けましておめでとうございます。
 2012年は、超多忙の日々でまったく無線ができませんでした。とりあえず総括しておきます。

 【コンテスト】
 まともに出られたのはWW SSBくらい。運用時間が少なかったけど10mシングルとして、それなりにコンディションが良かったので局数もそこそこで楽しめた。RTTYコンテストはWPXにちょこっと参加しただけでトータル100局もやっていない。サイクル24の最終年で期待したのに、なんとか時間が取れたコンテスト時にコンディションが悪く唯一WW SSBだけとなってしまった。
 WW SSBはいつもグアムから運用していたが、今年は都合がつかず欠席。その代わり自宅からだった。

 【DX】
 なんと言ってもマルペロだ。10年以上前のペディション時に10mで強力に入っていたのに、出張と重なりできずにいて、長年待っていた。80mは弱くてできなかったが、他のバンドはできたので満足できる結果となった。
 あとは7O6TのCWができたこと。まだコンファームしていないがオンラインログで3QSOが確認できている。残念なのは15mCWがNILだったこと。
 モードニューでは、ずっとできなかったFYのSSBがWWのときに呼んできた。
 MIXニューのPJ5から日本人グループによるペディションがあったが、無線機の電源を入れる時間もなく落としてしまったことが悔やまれる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加