CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ALL ASIAN CW CONTESTに参加

2014-06-23 15:08:52 | Ham Radio
 CWコンテスト参加は約3年ぶり。モールスランナーで事前に30分ほど練習したが、受信能力はかなり鈍っていた。普段CWはローパワーで参加しているのだが、修理戻りのリニアをCWで使っていなかったので試験を兼ねてハイパワーで参加した。

 時間が取れるのは夜10時以降だけ。土曜日は15mがまだ開いていたのでランしてみたが、余り呼ばれず50分ほどで53局やり20mにQSY。

 EUから結構呼ばれるが、ちょっとパイルになると取れない。練習ソフトだとコールバックすれば他の局は黙ってくれるのに、実際はどんどん呼んでくる。効率悪くレートも150前後にしかならない。まだまだ開いているが、翌日のこともあり0時半には終了。

 日曜日は、23時以降に20mで30分やっただけ。ノイズが急に激しくなり信号がマスクされ取れなくなったので止めてしまった。

SingleOP ALL HighPower
QSO: 139
Points: 383
Multi: 45
Score: 17,235
Time: 2h10
Log: Win-Test 4.11.0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月はAACW

2014-06-06 16:48:53 | Ham Radio
 6月に入り早くも梅雨入り。今月はAACWの月。何とか時間が少し取れそうなので約2年ぶりくらいにCWコンテストに参加できそう。

 ここ2年間でCWコンテストでのQSO数は100局程度でちょっと呼んだくらいで、ほとんどやっていなかった。コンテストスピードでは取れなくなっているだろうから練習しないと。

 開催日を確認するためにJARLのページを見ようとしたら、昨年の情報しか見れなくてどうなってるのと思ったら、新しいサイトはドメインが変更されていてor.jpからorgになっていた。古いページに誘導のリンクを付けて欲しいな。昨年の結果ページの下にあるリンクはNOT FOUNDだし、全然メンテが行き届いていない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加