黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 我が母校が2回戦突破!

2024年03月25日 21時19分18秒 | スポーツ観戦

 

 私が50年以上も前に卒業した母校が今回の第100TH、春の選抜高校野球大会に徳島県代表校で出場して本日、2回戦に勝って『初のベスト8入り』を果たしました。残念ながら現在は二つの高校が統合されて『阿南光高校』と成り校名も校歌も変わって仕舞い私が在学していた頃とは全く違った学校に成って仕舞いましたが学校の所在地と校舎は昔の面影が残って居ます。

 

 1回戦は野球の強豪がひしめき合う愛知県の高校と当たり『此れは1回戦で敗退か?』と少し諦めムードでテレビで観戦して居ましたが母校の投手も良く打撃の方も好調で良い形で初戦を飾り2回戦を楽しみにして居ましたが生憎の天候不順で試合の方は2日順延と成り私としては気を揉む日々でしたが今日の試合は其の気持ちを払拭する様な好ゲームで然も勝利する事が出来て嬉しい1日と成りました。

 

 3回戦は石川県代表の星稜高校と対戦に成る様なので次は更に気合を入れてテレビの前で応援する予定、最近の徳島県代表校は春夏を合わせて久しくベスト4には勝ち上がっては居ないので頑張って貰いたいものです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。