黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 2~3日間は一人でお留守番

2016年10月25日 17時17分58秒 | その他


 昨日の早朝に味をしめ今朝も5時頃に起き出したが午前中の収穫は全く無し、家内は朝から何時に無くいそいそとして居たと思ったら一番上の姉と二人で鳥取県の大山へ旅行に行くそうな!二週間ほど前に「姉と旅行に行っても良いですか?」と聞かれた時に「ああ 良いよ」と了解はして居たが日にちの事はすっかり忘れて仕舞って居た。


 明日は早朝からの出発で早いので今晩は姉の家で前泊するらしく浮き浮きと先程我家を出発して行った。義姉は今年の夏の初めに義兄を亡くし会社を経営して居た関係から残務整理に忙しく漸く後を継ぐ人に業務の引き継ぎが終わって旅行に出掛けられる様に成った様子何よりと思う。家内は長女の姉とは15歳違うし両親が亡くなってからは親代わりで何かと家内の事には気を使ってくれて昨年の夏までは保々月に1回程度の一泊の温泉旅行に連れて行ってくれて居たが義兄が体調を崩してからは中断して居た。


 家内の方は多分今頃は大好きなビールをご馳走に成って御機嫌な状態だろうが?此方は息子が居れば美味しい物でも食べに外食に誘い出掛けるのだが息子は現在別居で新婚生活を楽しんで居るので誘う事も出来ずに静まり返った我家で家内が作って行った夕食を食べ終えたが何と無く寂しい。多分2~3年前だと此れ幸いといそいそと移動運用に出掛けたと思うのだが今は其の様な気持ちには全く成らずに一人でテレビのお守りをしている状態??移動運用中は確かに楽しいのだが後のQSLの発行の事を考えると煩わしさが先に来て現在は全く其の気には成れない。さて此の二日間を如何して過ごそうか?と彼是と考えたが紅葉の時期としては未だ早いし、天気の方は連日曇天か曇りの状態が続き今年の秋は一体如何なって居るのだろうか?明日の日中の天気が良ければ天体望遠鏡を車に積んで大川原高原にでも星の観望にでも出掛ける事にするか?




            今日の午後からの交信実績


    3W2R(28,CW)  FK8DD(10,CW)   9N7WE(24,RTTY)


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。