黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

男同士の話

2012年02月05日 00時13分50秒 | その他

 今週の火曜日テレビを見ていると家内の携帯が鳴った。義兄夫婦からの一泊の温泉旅行の誘いの電話だった。今日から明日に掛けての香川のレオマ・ワールド内のホテルに宿泊、温泉に入る旅行、実は先々月に行った所なので現段階では解らないと私は返事を保留したのだが?家内は大乗り気直ぐに『私はO・Kと返事したらしい』このホテルは人気が有り特に土、日曜日は予約を取るのが大変難しく空いているのが解れば直ぐに押さえないと他の人に流れるので3人で即座に予約を入れた様だった。



 なま返事の御蔭で私は継子に成ってしまい家で御留守番、実際はマルペロとの交信が順調に出来ない予備日と久しく移動に行っていないので温泉に行く費用で短期の移動が出来るな?の下心が有ったので大人しく御留守番をする事にした。 此れで気兼ね無く1回の移動が『天下御免で出来る運びと成った。』が賢明な彼女はきっと御見透し今頃は生ビールのジョッキを片手に御機嫌で此方の魂胆を暴露している事だろう。



 そんな事情も有り本日は息子と私の2人切り、大学院当時は私も同じ高松で単身赴任、時々御飯を食べながら話をする機会は有ったのだが最近はその様な機会が無かったので息子と2人で外食に出かけた。息子も28歳に成り適齢期、結婚の事や将来の事をゆっくり話をして置きたかったので調度良い機会と思った。最初は嫌がると思ったが意外とニコニコ顔でふたつ返事でO・Kが出た。



 息子は毎日帰りが遅く仕事は真面目にしている様子だが休みの土、日曜日は余り外出をする事も無く時々様子を見ると専門書で勉強しているので親としては皆さんにお役に成っているのか?人並みに追い付いているのか心配だったので聞いてみると安心出来る様な答えが出たのでホッとした。

 

 1年ほど前に話した時には『僕は結婚しない。』と言っていたので心配で聞いてみたが長男としての務めは果たすとの話が出たので安心した。学生時代と違い社会人に成って三年目、実社会に出るとやはり成長しているんだなと感じた。何処かに居た3年間は務めたけど無線が出来ない所で居ても意味が無いと辞表を出した馬鹿な男とは出来が違うなと思った。その意味に置いては少し品種改良が出来たかも解らないが?未だ序の口、この調子で頑張ってくれれば良いと思う 此れから先、仕事が趣味の人間には成るな!若い時から余り御金を貯める事は考えるな友達を多く作れ、何か一生付合える趣味を持つそんな人に成って欲しいものだ。 























 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。