のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

ホビオ

2015年09月26日 | 日々のこと

愛車ホビオは、我が家に来て12年になりました。
15万キロを過ぎたところです。
あちこちと悪いところが出てきて、入退院を繰り返しています。

ふと、思い立ってブログを読み返していると、いろんなところに行ったなぁ~と、しみじみ。。。
いえいえ、もう少し頑張ってもらわなきゃいけないんだけど・・・

それでも、この10年、ホビオと一緒にいろんなところに行き、いろんな人と会ったなぁって思うと、
本当にホビオに感謝!感謝!!です。
購入した当時は、軽自動車でキャンピングカーなんて!って時代ですから、
探しに探して、名古屋のホワイトハウスキャンパーを探し出したんですよ。
それが今では、軽キャンパーの本まででているし、時代は変わったんだなぁと、またしみじみ。。。

さて、今後、、、
ホビオとは、最後の最後まで付き合っていきます。
ただ、車中泊が少ないころはなかったトラブルが、あちこちの駐車場などで聞かれるようになりました。
私が利用していたところでも、『キャンピングカーの日をまたいだ駐車禁止』とか、見られるようになりました。

なので、今までとは遊び方を変えて、また、人が少ないところへ流れて行こうと思います。