さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ディズニーランド・パリ その1

2008年12月23日 | 海外旅行
ディズニーランド・パリは、パリ郊外にあるディズニーパークです。

「ユーロディズニーランド」が、開設当時の名前でしたが、現在は、「ディズニーランド・パリ」と改称していますが、私が訪れた時は、開設直後だったので、看板などには「ユーロディズニーランド」と書かれています。

ディズニーランド・パリは、以下の5つの「テーマランド」で構成されています。

メインストリートUSA
フロンティアランド
アドベンチャーランド
ファンタジーランド
ディスカバリーランド

それでは、館内を廻っていきましょう。




まずは入口。



園内に入ると、吹奏楽の演奏をしていました。



メインストリートUSA

東京ディズニーランドワールドバザールに相当します。平日の開園直後とあって、人は少ないです。



ディズニーパークのシンボルの「眠りの森の美女の城」

この一帯は、ファンタジーランドということになります。



なお、世界中のディズニーパークのシンボルは、「眠りの森の美女の城」ですが、東京ディズニーランドだけは、「シンデレラ城」になっています。



城の内部に飾られた、悪い魔女のステンドグラス。



良い魔法使いのステンドグラス。



地下には、ドラゴンが宝箱を守っており、時々目を覚まして大口を開けています。このドラゴンは、悪い魔女の変身したものとか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天神山城址 (2008.12.20) | トップ | さすらいの風景 ディズニー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっさ猫)
2008-12-23 23:12:44
パリのディズニーランド一生に一度は行ってみたいものですね。~
パリ (さすらい人)
2008-12-24 17:08:45
はじめまして。パリまで行って、ディズニーランドで時間をつぶすのはどうかなとも思いますが、それぞれの人の価値観ですね。東京ディズニーランドとは微妙に違っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む