さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 ナイトクルーズ その1

2011年05月19日 | 海外旅行
桂林の街は水の都で、漓江と桃花江の二つの川に挟まれ、榕湖、杉湖、木龍湖の四つの湖があり、これらを含めて両江四湖と呼ばれています。なお、桂湖はさらに宝賢湖、西清湖、麗沢湖に分かれます。

これらの湖の一部は、かつて埋め立てられて工業団地が開発されましたが、景観を元に戻すため、これらをすべて移転させて、湖に戻しました。

現在は、これらの湖を回るナイトクルーズが運航されて、観光客の人気が出ています。



船は、杉湖からスタートします。船着き場の前には、美しくライトアップされた日月塔の眺めが広がっています。



ガラス張の屋根を持つ観光船ですが、後部甲板に立って写真を撮り続けることになりました。



船はライトアップされた橋をくぐって進んでいきますが、これらは世界の有名な橋を模したものです。



説明のいらないでしょうから、移り変わる眺めをどうぞ。
























船が停止すると、脇で鵜飼の実演が行われました。















夜景の写真撮影で、ナイトクルーズは楽しむことができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む