さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 象山公園

2011年05月17日 | 海外旅行
象山公園は桂林市内にあり、公園内にある象鼻山は、桂林観光で欠かせない観光スポットになっています。



公園内は、美しく整備されています。



象山公園では、至る所に象に関するものが置かれています。



案内板も象の鼻が吊るしています。



橋の欄干の飾りも象。



これが象鼻山の先端部。岩に丸い穴が開いて、象が鼻で水を汲んでいるように見えます。



観光用の筏船も停泊しています。



ここでも、貸衣装屋がありました。観光客ですが、ポーズは決まっています。お店のスタッフがポーズ指導をしていました。



島があり、そちらにも行ってみました。



島から見た象鼻山。頂上にあるのは、普賢塔です。

普賢菩薩の乗り物は白象とされるのが一般的なので、頂上に普賢菩薩が祀られているのでしょう。



河原には、何体もの象が置かれていました。



龍の像があり、周辺の木には赤いお札が付けられていました。良く見ると、龍は二匹で、縁と架かれています。縁結びのご利益があるようです。



象鼻公園を出た後の、バスの車窓からは、日月塔が見えました。この後、ナイトクルーズで、ライトアップされた日月塔を見ることになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む