さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ウィンザー城

2012年04月09日 | 海外旅行
ウィンザー城は、ロンドンの西およそ36kmのウィンザーにあるイギリス王室所有の城です。エリザベス女王は、週末をこの城で過ごします。城の周囲は堅固な城塞で囲まれています。



ヘンリー8世門から入ると、ウィンザー城のローワー・ウォードに出ます。ウィンザー城は、このローワー・ウォードとアッパー・ウォードの二つの部分からなります。



左手にあるのは、セントジョージ礼拝堂です。



セントジョージ礼拝堂の正面入り口



城塞の際には、城の使用人の住居が設けられています。



ラウンドタワーを眺めながら進んでいきます。

なお、ラウンド・タワーの上に旗が掲げられている時は、女王の滞在中の印で、ステート・アパートメントは立ち入り禁止になります。





ノルマンゲートをくぐります。



アッパー・ウォードの地区に入ってきました。





ステートアパートメント

ここには国賓のための部屋があります。



また、クイーン・メアリの人形の家を見学することができます。









ウィンザー城は、アーサー王伝説に代表される中世の城というイメージを彷彿とさせてくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 グリニッジ | トップ | さすらいの風景 イートン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む