美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

食と姿勢を正す

2024-04-14 19:38:02 | 心・体と運命

日本が貧しい時代の病の原因の多くは

栄養失調環境衛生でした。

 

日本が物質的に

豊かな時代になってからの病の原因の多くは

暴飲暴食環境衛生です。

 

加えて過剰な薬物依存です。

 

「人間五十年」と言われますが

無理無茶な生活習慣のままでは

アラフィフぐらいには具合が悪くなるのは

当然かもしれませんね。

 

具合の悪さを薬物で誤魔化していると

ますますあっちこっちが悪くなり

ますます病院通いになってしまいます。

 

病はお知らせなので

緊急治療や外科手術以外では

薬物に頼るのではなく

生活習慣の見直し

大切ではないでしょうか。

 

これからの超高齢化社会では

70代まで働くことが普通になりますね。

 

また生き甲斐のためにも

生涯働く人も増えて来るかもしれません。

 

そのためにも

時を守り

場を清め

礼を正す

ことが生活習慣の改善には必要です。

 

礼を正すことに重なるのですが

食を正す

姿勢を正す

こともとても大切ですね。

 

特に年齢を重ねる程に

意識的に生活習慣を改善して行きたいものですね。

 

時を守り・場を清め・礼と食と姿勢を正すと

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しくない時の神頼み | トップ | ココロと睡眠 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事