風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

原発はいらない

2011-06-26 | 東日本大震災関係・災害

ハーモニカの教室の帰り、何人かで[お茶]をします。

昼食をとらないで教室にいくのでいつも「トーストセット」525円。

たべながらおしゃべり。 

先日の話題は東京電力福島第一原発事故のこと。

いろいろやっているようだけれど
福島の原子炉建屋が修復されたとか

放射能もれがなくなったとかいうニュースは聞こえてこない。

地震国日本は

東日本大震災のような地震がどこにおきても不思議じゃないといわれている。

「どうして当事国の日本人はデモをやらないの?」
「原発を止めないの?」

洗脳されているからと誰かがいいました。

私もなにもしていない。

一人、駅前に立って「日本に原発はいらない」と叫ぶわけにもいかないし。

 

ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (おばちま)
2011-06-27 11:21:31
ブログ村からお邪魔しました。
ハモニカの素朴な音色が懐かしく思われます。

「脱:原発運動」はあちこちで行われています。
9月には、「原発さよなら集会」として、
大江健三郎、瀬戸内寂聴、澤地久枝さん、他が
発起人として、東京で大規模に行われます。

原発はいらないで検索しても、出てきます。
メディアは、このような記事は、表に出しませんね。

気になりましたので・・・ごめんなさいね。
行動力 ()
2011-06-27 21:31:26
おばちまさん
はじめまして
コメントありがとうございます。

「原発はいらない」で検索してみました。
全部見てはいませんが
その行動は
昔の「安保反対」の時の若者のエネルギーより
おとなしめなのでしょうか。

メディアが問題なのでしょうか。

あまり目に触れません。

9月の「原発さよなら集会」は
距離的にも体力的にも私には無理のようです。

ネットの力を信じてネットで反対をいいましょう。

おばちまさんのブログ拝見しました。
ありがとうございます。

コメントを投稿