風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

猛暑日 メモ

2007-08-15 | 覚え書き メモ
暑くて暑くて。。。


昨日から上の娘の子ども二人(小5と小2)が来ている。

午前中 お兄ちゃんが欲しい本があるというので

ダイヤモンドシティ エアリへ夫の車で行く。

車から出たとたん 高温熱風。

中に入ろうとしたら ビックリするほどの急激な低温。

ソレにも なれて 店内で用事を済ます。

出たとたん ぐラッとするほどの暑さ。

これほどの暑さは 今まであまり経験したことがない。



午後 下の娘の家族が来る。

昼食後、皆で おひるねしたあと
公園の鯉を見に行く。

シャワーを浴びて着替えてから
夏祭りに。

2歳児 のど自慢に参加。

画像も書きたいこと事もあるけれど
マダ 暑いので今は省略。後ほど記載します。

昨年はどういう日だったかな?

2006年8月15日「ただ今、腰痛中」 ←クリックすると昨年のブログに移動。


・・・・・・・・・・・・・・・

← クリックするとブログランキングのページが開きます。
今日のランキングはこの時間では週間INが160 で13 位でした。
クリック ありがとうございました  ×10 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサ)
2007-08-17 09:16:16
去年の見れて、おもしろしですね

暑い中、お孫さんのお泊り大変ですね
私にはただただ、祖父母の方たちのがんばりに敬服です
最近、メタボリック専門の先生に変えて銀座まで行ってます
アメリカで、勉強されたからか、何でも聞きやすい先生で、患者と対等に話されるのには、感動すら覚えました
今日は、議員会館の建設に問題ありの番組を見ました
昨年・メタボ ()
2007-08-17 20:57:44
アガサさん
昨年はこの地に来てから初めての夏祭りでしたが
行かないでしまって
今年は初めて行ってみたのでした。
早い時間に行ったので暑くて大変でした。

「夏祭りは昨年は雨だったはずよ」と夫の言ってから
秋祭りだったかな~と思って
確かめました。
こういうとき ブログは役に立ちます。
昨年は やはり 雨でした。

自分たちだけでのんびりと過ごしたいと思うけれど
子どもやその家族に何か起こったときは
手助けしてやりたいとも思って過ごしています。

体力がないので お昼ねしないと持ちません。

暑いので水分補給などといってお孫ちゃんと
アイスを食べたり飲み物を沢山とっていたら
「体重計」が怖くなりました。

一人でやるといい加減になるようです。
専門の先生につくのは良いことですね。

コメントを投稿