風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

[わたしと小鳥とすずと] メロディ

2013-08-20 | 音楽

・・・わたしが詩を読んでいたら、4歳のお孫ちゃんが「そのうた しっているよ」・・・

 

金子みすずの[ わたしと小鳥とすずと] にメロディがあるとは知りませんでした。

4歳のお孫ちゃんが歌って、そのあと小学校のお姉ちゃんが歌って

わたしは詩を読んで 遊びました。

お孫ちゃんたちのメロディは 旋律が良くわからない。


それで帰宅してから ネットで調べました。

YouTubeにありました。

 歌っているのは 笹原綾乃。。。

わたしには覚えにくいメロディでした。 

 にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・参加しています 

 2013,0820 お孫ちゃんの家で遊んだ時の事。

他に・雨にも負けず・お山の大将・など 音読プリントの本を読んで遊びました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金子みすず (さといも)
2013-08-21 19:53:15
ユーキューブで観ました
   聴きました
どの詩をみても飾らないで

心が童心に戻った様です

気持ちが温かく、洗われる思いでした

ありがとうねぇ~
返信する
わたしにはメロディが難しい (さといもさんへ)
2013-08-22 15:29:54
わたしにとっては 覚えにくい歌です。

子どもはメロディがあった方が覚えやすいのでしょうか。

YouTebe では いろんな歌が聴けて良いですね。



返信する

コメントを投稿