風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

目覚めれば 雪 の歌の題名&作詞者が分かりました。(帰らぬもの)さんへ。

2014-10-17 | 音楽

昨年の12月12日にコメントと下さった 帰らぬものさんへ

 

目覚めれば 雪 で始まる女性合唱曲の歌がわかりました。

中田喜直女声合唱曲集1の中の「おもい」です。

今朝 FaceBookで浜野さんからお知らせがありました。

ありがたいです。

歌詞は帰らぬものさんが覚えていた通りでした。

 

中田喜直女声合唱曲集1までは今年初めに

夫の友人の奥さんの妹さんなどの協力でわかったのですが

「おもい」とは思ってもみなかったのです。

「目覚めれば」ばかりを先入観でさがしていました。


分からないことがわかってうれしい。


2007年の記事をみてコメントをくれた

帰らぬものさん ここを再び

みてくれるといいな~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています

これまでの経過を後で書きます。

 追記2016h281011 帰らぬものさんがここを再び見つけてくれました。

 


食事 朝昼夜

2014-10-17 | 

 朝夕とも 栗ごはん。 おみそしる  

 野菜とタンパク質(夜は豚肉)

   

昼 パン 生野菜、レタス、ミニトマトとゆで野菜

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています

生協まつりの準備 飾りつくり

 

 ・戒名彫刻代金 振替

・さがしうた わかる「おもい」FaceBookのHYさん(ベタースイートさん情報)

・クロネコメール便で本が1冊届く(歌集)57577の短歌集

 手紙はナシ

 送り主は小金井市のkwsmmtkさん 心当たりがない。

 読んでみて考えた末にもしかしたら?と小学1年ころの思い出箱を取り出す。

 クラス会で会ったのは1回だけ。今から40年くらいまえ?