Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

やっぱりやりたいこと

2021年09月07日 21時41分54秒 | 料理

いくら手指が痛くて料理の手抜きをしたくとも、ちまたで売られているお惣菜だけでは味気ないし、やっぱり自分で好きなものを作って食べることはやりたいんです。

ということで、今日は豚バラ梅肉巻きを作りました。大学時代の友人から教えてもらったレシピです。見た目は昆虫のサナギみたいで全く映えない(笑)ので画像はナシですが、とても美味しいです。焼きたても美味しいし、冷えてもおいしい。お弁当のおかずにもなります。お肉が苦手の私ですが、梅干し効果のお蔭で、これはあっさりと食べれちゃいます~分量は、テキトーですので割愛させていただきますが、豚バラ肉10枚で、梅干し2個ぐらい、かなあ・・・。是非お試し下さい~

材料

豚バラ肉薄切り、梅干し、ネギ、シソの葉

 

  1. 梅干しをみじん切りにし、ネギのみじん切りを加えて合わせる。
  2. 豚バラ肉薄切りを一枚ずつ広げる。
  3. 軽くコショウをふる。
  4. 豚バラ肉の上にシソの葉を乗せ、1を乗せ、クルクルと巻く。
  5. 焼く。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。