Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

お母さんのありがとう

2024年05月12日 17時14分47秒 | Weblog

写真:今朝、いきなり1輪だけ咲いていてビックリ仰天!

 

これ、いわく付きのシロモノなんです。

 

母が亡くなって1か月が過ぎた2023年2月、かつて母がハチミツを購入していた山田養蜂場という所からバースデーカードと共に贈られてきた花の種。

 

『お誕生日おめでとうございます。美人なでしこの種です』って、書かれても・・ねぇ。

 

よっぽど、種ごと処分しようかと迷ったが、まあ、捨てるぐらいなら、テキトーにまいてみるか、と、観葉植物の鉢の周りに種を散らしておいた。

 

その後1年半かけて、ヨロヨロとモヤシみたいな芽が出たものの、途中で枯れかかったり、かと思えばその先に新しくグリーンの葉っぱがつながって伸びてきたり、なんじゃろな、という状態で今日まできましたが、

 

まさか、今日いきなり咲くなんて!つぼみらしきモンも一切見てないのに!!

 

ええっと、花の名前、ナンだっけ?確か美人ナントカ、だったような・・・

 

と、調べたら、同じ物をメルカリで300円で売ってる人を発見。「頂きものの種ですが」とか書いてあった(笑)

 

今日は母の日。実は昨日の夕方、カーネーション付きの仏花を遺影の前に飾ったばかり。

 

きっと母が「お母さんだよ、ありがとう」というメッセージを送ってきたに違いない、と、思うことにします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。