ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

プロデューサーズ

2006年05月03日 | 映画
トニー賞獲ってるし、一度見とかないとなあ・・・と思いつつ来日公演も日本版も見なかったので、映画は・・・と思って観に行きました。
やりすぎでベタなアメリカン・ギャグもあまり好きじゃないし、ミュージカルでも古きよきブロードウェイミュージカル的なものは好きじゃないし・・・というわけで、あまり好きにはなれないような気がしていたのですが、まあだいたい予想どおりでした(汗)
うーん、お馬鹿ギャグは嫌いではないんだけど、なんかやりすぎなんだよなあ・・・このあたり好みの違いだとは思いますが。
なんか口なおしに「銀河ヒッチハイクガイド」が見たくなってしまった(笑)あれは好きなんだよなあ。
あれ、舞台で見ると違和感なく楽しめるのかもしれませんねえ。
でも、風刺とかではなく、ただひたすらにお馬鹿だったのは、そういう意味のいやらしさみたいなものがなくて偉かったような気もします。
あ、ボール紙のベルトはなんかウケてしまった・・・(笑)私以外誰も笑ってなかったけど(汗)
でも、ミュージカルシーンはアホらしさ爆発でなかなか楽しかったです(笑)レオの妄想のシーンとか、これでもかこれでもか、と派手にやってるのがおかしかった。
お婆ちゃん大集合の場面も。歩行器の使い方とかなんか・・・(笑)
そして、「春の日のヒトラー」の舞台もすごかった(笑)頭にソーセージつけてるのとかすごかったし。人間ハーケンクロイツが一番ウケたなあ(笑)ここも私以外笑ってなかったけど・・・私の笑いのツボ変なのか(汗)
あ、ドイツ将校役?の人がカッコ良かったなあ・・・(笑)
なんだか、古きよきブロードウェイミュージカルナンバーのアホらしさを風刺しているように思えたんですが、多分ちがうんだと思います(汗)でも私にはそういう意味でおかしかったです。
結末は知らなかったのですが、最後はほんわかハッピーエンド?でなかなか良かったのではないかなーと思います。
演出家カップルの二人もなかなか良かったような。彼らの頑張り?のおかげで面白いショーになったわけですし、彼らも夢を掴んだわけですよね。
ユマ・サーマンもかわいかったです。
エンドロールで皆が出てきたのがちょっと嬉しかったりして、結構キャラクターにも愛着湧いて来ていたようです。
そう言えばエンドロールで珍しく誰も立たないなあと思ったら・・・皆最後まで映像があるの知ってたのかな。
あ、エンドロールで「グーテンターク・クロップ・クロップ」の歌を真面目に(!?)レコーディングしなおしていたのも結構ウケた・・・(笑)
舞台の話を聞いた時、マシュー・ブロデリック歌えんのか・・・と思ったけど結構しっかり歌ってましたねえ。びっくりでした。
しかし、昔のまんまとっつぁんぼうやになったような感じでしたねえ・・・昔一瞬好きだったんだけど(笑)

というわけで今年見た映画の順位。
1.ナルニア国物語第一章ライオンと魔女/2.ロード・オブ・ウォー / 3.スタンドアップ / 4. ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス /5.キングコング / 6.ハリーポッターと炎のゴブレット / 7.DOOM / 8.プロデューサーズ / 9.PROMISE / 10.フライトプラン
DOOMより下かい!(笑)まあ好みの違いですから・・・あ、PROMISEの順位下げました(汗)
ハリポタはDVD見てから改めて順位を考えたいと思います・・・早くも忘れかけておりますので(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRシンフォニーの思い出? | トップ | FotRサントラANNOTATED SCORE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事