心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

12月7日

2017-12-07 14:34:08 | フィギュアスケート
今夜からグランプリファイナルが行われますね。
トップスケーター6人のうち4人もけがで棄権している。
ネイサン・チエンと宇野選手との闘いになるだろうと言われています。

羽生選手が出ないから観る気が失せていたけど、他の国の選手の演技も気になる。
優勝候補だった羽生選手がでなくても、フェイギュアスケートの楽しみ方はあるはず。
NHK杯のスケーターのように、素敵な演技を魅せてくれるかもしれない。
特に、女子は楽しみです。 

ずっと先だと思っていたグランプリファイナル。
羽生君が出ない今となってはチケットが外れて良かった・・と言ってはいけないな。
頑張っている他の選手に失礼か。

今日は誕生日です。 私ではありません。
羽生選手の23歳のバースディ。 おめでとう!!

毎年、グランプリのときに誕生日を迎えるので織田さんがスペシャルケーキをプレゼント。
羽生君はとても嬉しそうでした。 その年に滑った演技にちなんだケーキでした。

テレビで観ているフアンも幸せ~だった。 今年はトロントでどんな誕生日を迎えたのかな。
23歳。 世間では若い青年。 フィギュアスケートの世界ではベテランですね。

あのソチ五輪のときは19才でした。 もっと若くて勢いがあってかっこよかった。
今はさらに円熟して、とびきり一流のスケーターに成長。

今季は、2月のオリンピックを控えているからか、怪我も多く寂しい大会になった。
羽生、ハビエル、パトリック、ボーヤン、そしてロシアのメドちゃん。
大物ばかり。 やはりこのメンバーがいないと・・・

昼前に英会話をやりました。
スケートも羽生の名も知らない女性だった。 でも私は熱く語った。
”あなたはほんとにその選手が好きなのね! 素晴らしいスケーターなのね!”
若い彼に夢中になって素敵・・・と言われたけど、それが何か?

先生は私の熱弁に(笑)呆れていました。 ピアノで羽生の曲を弾いてると言ったし。
YouTubeで観ればとりこになるよ~
今夜はいつもよりワインを多めに飲んで、”羽生君おめでとう”と一人乾杯しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« キュート! | トップ | 手軽にランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事