心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

赤い靴

2014-09-14 00:14:14 | ファミリー
せいらちゃんの写真が一枚だけ送ってきました。
カテゴリーをどこにするか迷うけど大ちゃんの妹ということで。

                    

私が贈ったミキハウスの赤い靴、まだ履けるのね。 嬉しい!
とってもよく似合っています。
職場でよく童謡を口づさむ私ですが、意外と今の若いママたちは知らないのです。
親も赤ちゃん、幼い子供も、”おや?”という顔をして私の方を見ます。

ぞうさんや犬のおまわりさんの歌は、さすがに誰もが知っていますね。
子守歌も、抱っこしている赤ちゃんに合わせていろいろ変えます。
”カラスの赤ちゃんなぜ泣くの””ほんとに優しいお母様~””おどまぼんぎりぼんぎり~”
などなど・・・せいらはどんな子守歌で寝るのかな。

<赤い靴>は知らないという人が多いかも。
赤い靴、履いてた女の子~っていう歌いだし。 歌詞が切なくて曲も寂しい感じです。
せいらちゃんの赤い靴を見て、ちょっと思い出したのでした。
来月会えたら、”その靴買ってくれたおばちゃんよ”と教えよう。

2年前だったか、ゆうちゃんにロンドン土産の二階建てバスのおもちゃをあげました。
その後、私と再会した時、ゆうちゃんは大好きなバスをくれた人・・と解っていました。
大ちゃんは、タイヤを分解して車の中に入れたっけ。
まだ2歳だったので飲みこんだら大変と探したら、全部外して押し込んでありました。

子供って面白い。 同じ年齢でも遊び方が似てるようで微妙に違うから。
せいらちゃんは、おませな女の子に見えるけど2歳、3歳~が楽しみ。
大ちゃんの方が泣かされているかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩コース | トップ | ファミレスランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事