心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ついに2月がやってきた!

2018-02-01 13:58:29 | フィギュアスケート
とうとう2月に入ってしまいました。
普段は何気なく月末から月初めへ。 カレンダーもさっと替えるし。

しかし、今年の1/31と2/1の境目は大きい。
1月までは、まだ日にちがあると思っていた。 雪騒動もあったし。

いよいよオリンピックが始まる。 来週はもうフィギュアスケート団体戦。
羽生選手は団体に出るのか未定。 男子シングルは16日、17日です。

                   

とにかく元気でいてくれますように。
痛みが無くなり、悔いなく試合に出られますように。
結果はあとからついてくる。 素晴らしい演技が観られるだけで幸せ~

極寒の会場。 インフルエンザとか不安ですね。
私は風邪はひいたけど、インフルはかかったことがない。

万全の体調で参加してほしいものです。 フアンは祈ることしかできない。
今回は午前中の試合らしい。 身体が動くのかしら?

私は朝のピアノレッスン、指が動きません。
手に息を吹きかけながら弾いてるけど。

もっと暖かい地域でできないのかしらん。 
雪を必要とする他の競技もあるから無理だけど。

風邪が治り、昨日久しぶりに英会話をやってみた。 1月の回数ノルマは達成。
昨日の先生に羽生選手の本を見せ、演技を観ないと損だよとアピール。
日本より各国から、”世界の至宝”と呼ばれるようになった羽生選手。

その選手の演技をオリンピックで観ることができるのです。
同じ時代に生きてて良かった。

今月はオリンピックの合間に仕事をします(笑)。
団体戦、個人戦、エキシビジョンまで長い。 他の競技も観たいし。
スキージャンプやスノボーも面白そうです。

録画(羽生選手)の準備をし、心落ち着かせその日を待とう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一年前の大会は・・・ | トップ | 節分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事