心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

節分

2018-02-03 21:16:40 | 暮らし
今日は一日中、都内で講座を受けてきました。 ある資格のための勉強会。
大学で座学は慣れていたので、久々の講義もどうってことなかった。

まだまだフットワークも軽い?
電車に乗って出かけるのは苦ではないし。

費用をかけて学んだかいがありました。
行って良かったと思う。 一人で勉強するより講座を受ける方が身につくってもの。

充実感でいっぱいな気持ちで帰る途中、デパ地下で恵方巻きを買ってきました。
慣れない若者の街をうろつくより、行き慣れた街のデパ地下がいい。

地元のスーパーでも買えるけど、今日は一日、お勉強を頑張ったのだ。
お高い恵方巻きを奮発したいではありませんか。

と言っても、食べきれないから夫と半分こでしたが・・・
海鮮巻きでカニも入ってるので豪華。

                   

待ち合わせて外食してもよかったけど、シニア夫婦は家で食べるのが落ち着きます。

今日の会場は受講者で満席だったため、暑くて汗をかきました。
気分が悪くなった人もいて、途中で暖房を消す始末。
あの寒い雪の日が嘘のよう。 冬でも熱気で暑くなるのですね。
風邪ひいたらやばいな。

豆まきは? 孫でもいたら豆まきもするけど・・・
時々、夫に豆でも投げつけたくなるときはあります(笑)。

豆まき・・・やはり子供のイベントにぴったり~ですね。

                   

大ちゃん妹弟の豆まき。 幼稚園で作ったお面。
そら君が、いっちょまえに説明したそう。 だんだん口も達者になってきたようです。

今日はどこの家も恵方巻きにかぶりついたことでしょう。
デパ地下も大混雑でした。 
やれやれ~ 健康と幸せを願う節分の日が終わろうとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« ついに2月がやってきた! | トップ | 楽しめる本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事