心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

夏休みは忍者になって

2017-08-13 22:03:52 | ファミリー
今日は、我らが一族のアイドル、大ちゃんの7歳の誕生日。

早いものです。 私の母が亡くなってから2週間後に産まれた大ちゃん。
母の名から1文字取って、大智と名付けられました。

今年の春から一年生で、初めての夏休みです。
学童がないときは、実家でおじいちゃんと過ごすらしい。
下の子二人は、幼稚園で預かってもらえるので。

昭和の団塊世代のおじいちゃんと、今時の子供。
躾を厳しくしたい、でも、大ちゃんはお説教がこたえるらしい。

褒めるところは褒めて、いけないことはたしなめる・・・理想だけど。
大人も感情を抑えてばかりいられないしね。難しいところです。

そんな大ちゃん、家族で温泉旅行をしてきました。
誕生日前に帰ってきたばかり。 
なんと、忍者に変身~してきたようです。

                                

いつも三人が一緒に写ってる。 仲良しです。
カゴの障子が破れているのが風情があっていいですね。

大ちゃん、かっこいいなあ。 忍者になりきっておりまする。

                                  

せいらちゃんの女忍者、かっこいい! 
そら君も同じ動作ができるようになりました。 1歳の時と2歳では大違いの成長。

                                   

楽しい夏休みで良かった。 まさか、忍者になってきたとは!
ママも復帰して忙しかっただろうに、3人の子供のことを考えて旅行もしてお疲れ~

今夜は、実家で手巻き寿司でお祝いしたそう。
ゆうちゃんも来てくれて、にぎやかな様子。

                 

奥の方に赤ちゃんがいます。 ゆうちゃんの妹。
3か月半くらいか?  すでに9キロ近くあるそう。

私も職場で重い赤ちゃんを抱っこするけど、かなり腰や肩にきます。
でも、赤ちゃんって可愛いから、あとのこと考えないで抱っこしてしまうのです。

こうやって、子供が一人づつ増えていき、私達大人はますます老いていく。
今日は大ちゃんの誕生日。 しょぼいことは言わず、若返ることを考えよう。

7歳、おめでとう!!    

コメント    この記事についてブログを書く
« 凛として | トップ | ハロッズ① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事