子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

ハロッズ①

2017-08-13 22:43:45 | 暮らし
お盆休み、どこも家族が集まってにぎやかなことでしょう。
盆と正月・・・とはよく言ったもの。 年に2回は身内が集合するとき。

しか~し、うちは誰も来ません。 息子達は仕事等で忙しい。
その分、他の日に会っていますので。 
うちは男の子だけど、よく会う方だと思う。 

夫婦だけの休日。 昨日は夫は仕事でした。
一人で行ってきたのは、帝国ホテルの三越セール。
友の会に入っているし、年に数回ダイレクトメールがきます。

いつもは見るだけで捨てていた。 しかし、今回は目を留めました。
<ハロッズ>の文字が見えたから。 初めてではないか、ホテルでのハロッズセールは?

12日と13日、帝国ホテルで三越セールがあり、ハロッズコーナーもありました。
これは行かねば! なぜなら、今月末でハロッズが三越との提携を終了するのです。
最後のセール。 今後、ハロッズ製品が欲しいならロンドンに行かないと買えない。

私は何度も行って、それもセール時に訪れ、ハロッズ品を買いこんできました。
身内や友人にいっぱいばらまいたっけ。 
それがまた始まる? いや~昔ほどエネルギーも物欲も無くなったし。

そう思いつつも、なぜか昨日は朝になって帝国ホテルに行く決断をしました。
思い立ったら早い。 セールというのは覚悟がいります。 ゲットできるか未定。
なので、誰にも言わず、さっと支度して9時半にはホテル着。

                     

10時開始なのに・・・すでにすごい列だった。
入場制限の中、なんとか福袋をゲット! 妹二人分も。 
私はいつも優しい姉なのです。 

                     

何が入ってるかお楽しみ~ ハロッズバック、紅茶、ハンカチ、ジャムなど。
ああ、ベアのキーホルダーもあった。 中身をばらしてしまったな。
価格の2倍以上の品が入ってるそう。 

とにかく人、人、人。 押しのけるおばさん、ひったくるおばさん、かっちめるおばさん。
個数制限がないとは言っても、ひどい人がいた。
可愛いテディベア、一人で10個くらい買う人も。 どうやって袋に入れたのだろう?
福袋と同じく、ベアを狙ってきた人も多かった。 せいぜい一人3個まででしょ。
このベア、元々7000円。 それが1000円ですよ~

来てる人は欲しくなりますね。 私は1個ゲット。 
茶色ベアはロンドンで買ってきた。 白いベアは持ってなかったので嬉しい。
このベア、洋服がいろいろでした。 買ってきて知ったけど、手に何か持ってると?
なんとバックを持たせています。 それもちゃんと口が開いた手提げになっている。
足のハロッズの文字が好き! 刺繍してあります。

                     

これなお得な戦利品でした。 手に入れた品、いくつか自慢しますね。 続く・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みは忍者になって | トップ | ハロッズ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む