心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

可愛い!②

2013-09-01 09:32:45 | ファミリー
せいらちゃんの百日祝い撮影会。 初めての写真館撮影だそう。
現代は、赤ちゃんの時からファッションショーが出来るのですね。

                    

なんとゴージャスな! これ一枚で感動していたら、何枚も衣装替えが・・・

                       

大ちゃんの時は泣いて、撮影もてこずったらしいです。
でも、せいらちゃんは終始ニコニコ~

                    

まだ人見知りしないからあやすと笑いますが、早い子は4か月くらいから泣きますね。
ずっと平気なまま通って、1歳過ぎたころから急に人見知りする子もいます。

せいらちゃん、やはり”あたしが主役よ!”と言いたげな笑顔。

                    

素敵ですね~ピンクのドレス。 
あまりに、せいらちゃんが可愛い笑顔なので、お店の人が次々に衣装を勧めてくれたそう。
もう一生分、着たかもね(笑)

最後の締め写真は、赤ちゃんらしくキュートな恰好。

                    
                
職場で、せいらと同じくらいの赤ちゃんと触れ合っているけれど、やはり身内は格別に可愛い。
この子が産まれた時、”デブちゃん、二重あご”と言われてました。
父がひ孫を見て、”お前の(私)赤ん坊の時にそっくり!”と感想のメールが来ました。
考えたら、姪の子供だから少しは私と血のつながりがあるのよね。

今、こんなに素敵なドレスを着た可愛いせいらちゃん。
みんな、やっぱりグランマさんに似てる!って言ってよね。

土曜日、用事で福岡に行くので、せいらちゃんとは日曜日に初対面です。 楽しみ~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 可愛い!① | トップ | 寝返り上手! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫とジジ、ババ (santahigeji)
2013-09-01 14:07:35
 孫はやはり可愛いですね。
それと、自分に似ているところを見るとおかしくもあります。
 私の上の男の子の孫は、私に似て色が黒くて下がり眉です(男だからいいか?)

 私も今年は、家内の話だと下の女の子の孫の七五三のようです。楽しみでもありますが、金ばかりかかりますね~。

 ところで、今日家のリフォームの後の片付けの途中、高校時代の卒業アルバムを見ていたら、グランマ39さんとは3年のときに同じ組だったんですね。
 今日始めて気付きました。
Re:santahigeji様 (グランマ39)
2013-09-01 15:03:52
こんにちは。
写真の子は、私の孫でなく妹の孫ですが、ブログに載せてるせいか、情がわきます。
現代は、子供のお祝いイベントにお金をかけるんですね。
その時は大変でも、あとで写真を見るといい思い出になります。

卒業アルバム、実家に置いてあると思うけど、同じクラスだったんですね。びっくり!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事