心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今日も楽しく

2017-04-26 21:18:14 | 国際交流・英会話他
風邪も治り、少々、羽生様ロスではありますが、元気にやっています。
何を? 仕事もピアノも英会話も・・・趣味ですが(笑)。
今は羽生動画鑑賞も加わったし。

今日の先生は、私の年齢を聞いて驚いていました。
若く見えたらしい。 私は実年齢を平気で言いますから~ (ブログでは内緒)

最近はリタイア年齢になっても、ずっと働くシニアが増えてきました。
有難いことです。 健康ならずっと継続できる。
仕事だけではなく、趣味も旅行も楽しめる。 旅行はいまのところ行けてないけど。

画面の先生、いったん社会人になってから大学に行ったそう。
結婚して子供がいるけど、しばらくしたらまた勉強したいと話していました。

私も40代~50代でたくさん学んだこと、新しい資格に次々とトライしたことを話した。
結構、刺激になったようです。 遅すぎることはないですから。
子育てをしっかりやってから、自分のことに時間とお金を使ってもいいと思う。

子育てしながら仕事も学びも並行してできるなら、それに越したことはないけど。
子育てはなかなか余裕が無く、自分のための時間が取りにくい。

ただ、意識というか、近い未来へのプランを練っておくのはありかな。
漠然とでも、こういうことしたい、資格を取りたい、学び直したいなど目標を持つ。

私もそうでした。 子供が自立したあとでなく、ちょっと前から準備。
語学研修も、資格取得も、そして今の学び直しも、全て無駄にはならなかった。

今日の先生も同じ考えらしく意気投合しました。
私が、”先日の単位認定試験、4時間受けたけどちっとも疲れなかったよ~”と言いました。
”それはすごい! 負けたわ!”と笑っていました。
筆記問題にペンを走らせながら、頭の中は羽生が浮かんでくる。
前日にかっこいい演技を観たばかり。 試験中までとはね、ほんとにクレイジーおばさんです。

昨日も、職場で後輩が、”羽生君ってあごのラインがすっきりしてないよね”と言うからチェック。
昼休みにいろんな動画や写真を見て、そんなことはない!と反論したのでした。
どの角度から見てもこんなイケメンいないよ~ 先日の報道番組ではまるでキャスターだった。

あなたはいくつ?と言われたけど(笑)、しっちゃいない、外見だけでなく羽生マインドが好きなので。
世の中のおじさん達だって、AKBが好きな人、結構いるし。

英会話も予約するとき、スケートの話が通じる先生ならいいなあと念じています。
今日の女性は、ソチチャンピオン!と知っていた。 
他にも彼はたくさんのタイトルを持っていると教えてあげた。 

ああ、やっぱり羽生話題は楽しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 復興を願って | トップ | 健康生活 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事