「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

手島寿幸さんのご紹介

2010-11-19 | 手島寿幸さんの手づくり木工品


手島寿幸さんのご紹介

〒781-5103
高知市介良447
連絡先 088-860-0846 090-1175-9939

何でも出来るスペシャリストの手島さん、ボランティア活動で忙しい合間を縫って、木のおもちゃを制作しています。

以前、山にかかわる仕事を手広くされていて、今では貴重な木の板を大切に保管しており、木の持つ独特の色合いを活用したおもちゃづくりに、寸暇を惜しんで取り組んでいます。


いまでも、公的機関の架線技術講習会の講師をしたり、ロープワークで子どもたちにヒモの結び方を教えたり、ボランティア団体等のチエンソー講習会で分解から使い方まで、実に分かりやすく教えることの出来る特技を持っています。

また、現場での間伐ボランティア活動等では、ボランティアリーダーの実践指導者として、またまとめ役として、これまでの豊かな経験を生かした安全管理の責任者としても活躍しています。

木工クラフト倶楽部の会長も務めており、木材だけでなく、竹細工やかづら細工、ツリーハウス、ロープワークなどですごい力を発揮して、ボランティアリーダーとして、元気に頑張っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿