ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

何いれたん?(*´▽`*)

2016-11-12 00:01:27 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と269日目


燃え尽きた・・・(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


やっと金曜日が終了。

晩御飯は何にしよう?とお買い物しながら帰宅(・ω・)=3ちかれた。

施設見学や、実演試験やらレポートなどなど・・・

今週はあっという間だったけど、毎日がすでに週末な気分(笑)

金曜日になり、燃えつきた感MAX!

今日は、ハンバーグでいいか。とひき肉と冷蔵庫の残り野菜をかさ増しに入れ

ごぼう・ニンジン・エリンギをみじん切りにし、玉ねぎはやや大きめに乱切り。

見た目的にはたまねぎしか気づかないだろう(・ω・)b

ひき肉に入れてコネコネ・混ぜている時に、やけに量多いな・・。

と、パックを見ると・・・1.2kgΣ(・ω・ノ)ノ!いくらなんでも多いだろ!

こんなに大きなパックを買ってきてたなんて記憶にもございません。

野菜もガッツリいれたので、何個作る気なんだ私?(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+小松菜+リンゴ+ブルーベリー



うまうまっと食べるロロ嬢。



手前ではサンが食事中( *´艸`)



リコ・のえるさんは何みてるの?早くご飯食べちゃって(笑)



ご飯を食べて、満腹なのか魂抜けてるような遠くを見る瞳。

この後こももんずは、お部屋散歩・・・ちゃむのパーカーの中で遊んでました。

昨日の夜【男の子チーム】のケージがジッジッ!と騒がしかったのを思い出して

panくん・zabっぽ・ダイをチェック( ゚Д゚)昨夜は何してたんじゃ?

・・・・。

panくんの首元にホールドされただろう傷を発見Σ(゚Д゚)!!!!!!

犯人はダイorzabっぽ。

ダイくんが発情っぽくちょっとイライラしてたからダイくんかも。

少し様子を見て、危険ならケージをわけないと。

男の子同士の組み合わせは、誰かが発情するとトラブルが多いのが問題。

本来フクロモモンガは男の子同士で群れを作る事はないから気を付けて様子をみないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大量のハンバーグを焼き上げ、食べきれるんかな~・・・コレ...( = =)

冷凍すればいいのだけど、ももんずご飯などではいりそうもないので全部焼いてみた。

た~んと食え!子どもたちよ!(//ω//)b

一口食べて、長男くんのお箸がとまり・・・

「何いれたん?」

にこやかにごぼうとニンジン。見てのとおり玉ねぎですが?(笑)
※キノコ類バレたら食べないし・・。

「ふ~ん、ごぼうの味が強いね。でも今日のはおいしい」と完食( *´艸`)キノコは内緒。

爆食の次男くんのおかげで1.2kgのひき肉は無事に完食されました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)