ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

大丈夫?おばあちゃん( ゚Д゚)

2016-11-17 04:48:10 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と274日目


もしも~し。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


やっと週も中間。

あと2日頑張れば休み(*´Д`)y~

来週の休みは予定がるし・・今週はシュナを洗ってトリミングしないと。



顔も体も耳もぼっさぼっさ(笑)

ももんずのケージの丸洗いをする必要も今のところないのでわんこを洗わないと(*´ω`)

今日、気になる事がありました。

4F建ての駐車場での出来事。

3Fに停めてあった車に戻ると、挙動不審で歩くおばあちゃんがいました。

(どうしたんだろう?)気にはなったものの、様子見。

すると、おばあちゃんは1Fへエレベーターで降りていきました。

(停めた場所、間違えたのかな?)としばらく車の中にいると

先ほどのおばあちゃんが・・・再び3FフロアへΣ(・ω・ノ)ノ!

またもや、ウロウロするおばあちゃん。

「どうしました?大丈夫ですか?」と尋ねると

「大丈夫大丈夫」と通り過ぎるおばあちゃん。

(本当に大丈夫なのか?)と思って「車の場所忘れちゃった?一緒に探そうか」と言うと

「大丈夫なんだけど・・そうねえ。」

おばあちゃんの持っている車のカギは

キーBOXタイプでボタンを押せばウインカーが点滅するタイプ。

「ちょっとカギ押してみて~こっち見てみます~」と一緒にウロウロ。

3Fにも1Fにもウインカーが点滅する車はなく・・

「車は何色?」と聞くと「白かグレーだと思うんだけど・・・」(*´ω`*)どっち?

車の停車位置がわからなくなり、乗ってきた車の色も曖昧。

つい先日、通院先の病院でも高齢者の運転の誤りで事故があったばかり。

(警察か?地域包括センターに通報した方がいいのかな?)と迷っている間に

車は発見( ゚Д゚)しかも赤!

「どうもありがとうね~」と車を運転して駐車場をでていきましたが・・・

あの時、名前・どの辺にすんでるのかくらい聞けばよかったかも。

個人情報なので、教えてくれるとも思えないけど・・・

その返答する対応である程度はわかるだろうかもしれないし。

大丈夫だったかなぁ。おばあちゃん・・・(>ω<;

困っているような高齢者の方みかけたら優しく声をかけ

認知症の疑いがれば迷わず警察へ連絡し、対応してもらうのが一番ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット+ハッピーグライダーグローバル(フルーティーフレーバー)

・HPS+リンゴ+ブドウ+ミックスベジタブル+鶏ササミのボイル肉

ホールドされただろうpanくんの傷はまだ完治しないものの順調。

傷口は乾いていて、化膿している様子はなさそう。

食欲もあり、活動時間にはケージの中で遊ぶ姿も目視。

夜中に、ジッ!ジッ!っとトラブルな気配に目を覚まし・・・

またZabっぽorダイくんか?と電気をつけると、ポケさんとノエルでした。

え~。ポケさん・・・もしかして発情?(・ω・;

今の時期だと、脱嚢時期は真冬。

人工保育キツイので春にしません?(*ノωノ)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)