ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ハンドベルと次男くん

2016-11-18 06:29:46 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と275日目


チリーン(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


学校で福祉施設へ見学へ行く前夜。

持ち物をチェック(*´ω`)自分の担当のハンドベルを持ち帰り・・。

『チリ~ン♪』

自分の担当のベルだけなので、練習も何もないけど鳴らしてみたら

「なに?」と、次男くんがちゃむの部屋へ(・ω・)何?何に何??

「え?呼んでないよ?」

次男くん、自分の部屋に戻り・・ふたたび『チーン!』

「だから、なんだよ!」と次男くんが再びちゃむの部屋に

・・・・・(*´ω`*)呼んでないけど、やっぱキタ(笑)

どうやらベルに反応してるらしい?

前世は犬か!飼い主はパブロ・・・・フ?

「だから呼んでないって。なに?どうしたの??」(笑)

「はぁ?マジムカツクわ~」と部屋に戻る次男くん。

・・・次やったら本気で怒るかしら???

でも、一言も呼んでないのに何故に来る?(笑)

カナリ笑エル( *´艸`)

20分ほどして「チーン♪」耐えられなくて鳴らしてみた。

さすがにもう来ないか・・・・しつこく「チーン♪」

次男くんの部屋のドアが激しく開いた音がして

「っんだよ!ばばあ!いい加減にしろよ!!」口は悪いが顔は笑ってる次男くん登場。

もう笑いをこらえることが出来なくて、涙流して爆笑(*´Д`)

ハンドベル違う意味で欲しくなったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット&ハッピーグライダー

久しぶりのパッピーグライダーのカリカリ感が気に入ったのか

カリカリ♪ポリポリ♪( *´艸`)

おやつもましゅまろもモグモグ堪能するももんず。



今日もおHageが素敵な(*´▽`*)panくん・・・・

ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!ぱっpanく~~ん!!!!!!

気づいた人いるでしょうか?

気づかなかった人に拡大した画像を・・・閲覧注意っす。



panくんの額にも傷がΣ(゚Д゚)・・・・・・。

犯人はコイツら。



首元の傷だけじゃなく額にまでパックリな傷。

むううううう。【男の子チーム】は解散かな(TωT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は帰宅してから、少し時間に余裕があったので

しゅな&ハルをシャンプー。


※後足乾かし始めて、写真撮らなきゃ!とおもってぱしゃり☆彡

前・後肢に毛玉が(・ω・;

しゅなは小さな毛玉でも、オーバーリアクションする子。

めんどくさあああああーい!



40分かけてブローまで終了。

ひゅいんひゅいん!鬼婆にいじめられてると訴えるしゅな。

もちろん、無言で毛玉はとりましたケド(*'ω'*)b

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)