ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

死神Death?( ゚Д゚)

2016-11-23 00:05:22 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と279日目


ポカポカな窓辺はいいね!(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


帰宅すると、妙な表情の次男くん。

「おかえり~」の言葉に反応もなし(*ノωノ)おぃコラ!返事はどうした?

いつもの「ただいま」の変わりに「かあちゃん、俺やばいかも・・」と次男くん。

なんだ?どうした?今頃気づいたのか?

「死神を見た。」

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!は?

「千と千尋に出てくるカオナシみたいなのがでっかい鎌持ってた?」

と、冷静に聞いてみる(笑)

「それとも、デスノートにでてくるデュークみたいに浮いていた?」

「・・・・。いや、髪の長い女の人だった」と次男くん。

・・・・ソレはホンモノかもしれない。
※過去ブログ参照。どっか探して(*ノωノ)

その後も「ヤバイあれは絶対にヤバイ。」と呪文のように言い続ける次男くん。

一応詳しく聞くと、学校の帰り道線路の横に立っていたとの事。

目が合ったのかどうか聞くと、目は合ってない。らしいので大丈夫だと思われる。

あまりにもヤバい。と言い続ける次男くんに対して

「死神よりも何よりも怖いのは生きてる人間だよ」(笑)

「それに、何かの本で読んだけど・・死神ってどこかの国じゃ天使ともいわれてるんだよ?」

「生命を導くのが死神の役割なら、生命を与えるもの死神(天使)なんだって。」

すると次男くんが「死神には羽は生えてない」と(*´ω`)

「大きな鎌を持った黒装束が死神というイメージだけど、髪の長い女の人だったのでしょう?」

「天使だって羽が生えてないかもしれないじゃない?」(あったことはないけど)

でも、イキナリそんな事言い出したら(ただでさえ○チガイなのに・・・)

怖がる人もいるから話さない方が良いからねΣ(゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんち産ペレット&ハッピーグローバル

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+パプリカ



昨日に引き続きお散歩中のももんずと遭遇したハルさん。

おや?今日は・・・・。

サンではなく、ママのノエルの方でした(*´ω`)

サンよりもノエルの方がハルさんは好きっぽい。

ポケさんもハルさん踏みつけ素通り・・・・。

フクロモモンガってわんこに対して怖いとかないっぽいのかしら?

逆にわんこの方が・・・遠慮しているちゃむ家(笑)

みなさんのお家はどうですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)