ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

いつも通り(*´ω`)

2016-11-07 21:45:34 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と265日目


何時も通りが良いね(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


週末に髪の毛をカットしに行って・・

激おこな次男くんだったので、今朝無事に学校へ登校してくれるか少し心配でした。

もう、切っちゃった髪の毛は戻せないしね~(;^ω^)

いつもの様に起き朝食を食べ、さあ学校へ行くのだ!と玄関をでるまでドキドキ。

でも次男くんに悟られないように「いつもの様に」・・・ね。

髪の毛の話や、今日の学校は登校するのか?なんて言えません(笑)

「行ってきまーす」といつもの様に玄関をでた次男くん・・

もしかして髪の毛カットしたの忘れたのか?とちゃむが思うほどいつも通り。

「どうだった?お友達や先生に髪の毛なにか言われた?」と帰宅してから聞いてみると

「髪型が変わってるって言われた」と次男くん。

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!はぅ。巣(次男くんの心)は無事なのか?

「美容院に行って、気付かれないほうがさむしいから良かったじゃない」(*´ω`)

とサラリ流して、これにて無事終了かな。

明日は、職業訓練校で障がいの方の施設見学に行くのですが

調べると学校へ行くよりも近い(*´▽`*)ラッキー。

今日はTSUTAYAで借りたDVDを存分に堪能しようとおもいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

さすがにももんず10匹の食欲は半端なく、この間買ったペレットが底つきそう。

イベントで忘れずに購入しなきゃ(*ノωノ)パンチさ~ん3kg作ってくださーい。

おやつに煮干し&チーズ&ドライパパイヤ



公園散歩の追加写真( *´艸`)



初めての公園は楽しかったようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男くんがバイトから帰宅して一言。

「おかあさん、昨日○○公園行った??」

たしかにももんず散歩に行きましたが何か?

バイト先で「フクロモモンガって知ってる?昨日初めて見たけど、すげーかわいかった」

と休憩中に言われたそうで・・・( ゚Д゚)世の中狭いなっ!おぃ

ちゃむ:「サンとコテツと名前教えてあげた?」

長男:「ハゲどもよりも、それ俺のお母さんとは言えない」

っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃむ:「なんて言ったの?」

長男:「うちでも飼ってるけど、ヤツラ言うほど可愛くないですよ」

っ!!!!!!!!!!!

ちゃむとももんずを敵にするとはいい度胸だな長男よ!(*´Д`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷんすか次男くん&こももんずと公園

2016-11-07 00:01:49 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と264日目


暖かさい日差しが素敵( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


昨日、帰宅後の次男くんは部屋にひきこもり(笑)

巣の蜂状態の次男くんはあまり刺激せず、トイレに部屋からでてくるのを狙って・・・

「どうしたの?友達と遊ばないの?いい天気なのに・・大丈夫?具合悪いの?」

具合なんかちっとも悪くない。ただ髪型で機嫌が悪いと知ってるけど(*´ω`)(笑)

「・・・・・。」スルーしてトイレに行く次男くん。

戻った時も「熱ぶり返した?熱はかる?」とすっとほけて体温計を差し出してみる。

チラっとこちらを見るも・・・スルー。

次は、あえて折れてみる作戦。

ちゃむ:「もぅ、悪かったよー。次はいつも通りね。それとも切り直しに行く?」

部屋の中から「これ以上切るわけないだろ!」と次男くん。

・・・・にやり。反応あり(*´▽`*)ちょろいな息子よ(笑)

ちゃむ:「えーっ!全然まだ長いじゃない!もう少し切ってもらおうよ~。」

まだ長い。短くなんかないと心理的に思わせてみることに・・。

次男くん:「かーちゃん、オレを部屋に引きこもらせたいの?」

ちゃむ:「え~。そう?じゃぁ切らなくてもいいけど・・・」

    「後から切りなおすと、お金かかるから来月まで切るとかいわないでよね~」

はい。終了(*´ω`)b明日は問題なく?学校に登校してくれそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+トマト+小松菜

昨日は、サンとコテツを連れて公園へ。

初めて外に連れて行ったコテツ。



外の匂いに興味津々な様子。



あまり高いところに登られるとあぶないから気を付けつつ、ぱしゃり☆彡



外の匂いはどうでしょう?



スンスン=3



サンも・・スンスン=3



たまにチラり。



休みの日の公園は、子どもちゃんたちがたくさんいて囲まれる前に・・



帰りましょうか~。と帰宅したちゃむ&こももんずなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)