ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

感染拡大。

2016-11-01 01:13:02 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と258日目


感染、私だけじゃなかった( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


週明けの月曜日。

相方さんが自宅へ帰っていきました(・ω・)まったねー。

体中の関節が痛いとか、お腹はぴーぴー・・・おデコ触ってみればちょっぴり熱い。

次男くんの風邪が相方さんにも感染していたようです(*´Д`)ナカマ(笑)

サンとロロ嬢のみ、連れてご帰宅されました。

そういえば、次男くんが熱で寝込んでいるときにポツリと一言。

かーちゃ~ん・・・いつも迷惑かけていい子じゃなくてごめん

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ナンダドウシタ?!熱があるのか?

熱が高すぎておかしくなったのか?(笑)

子どもなんだから、いい事も悪い事も経験。いい子になるより優しい人でいてほしい

「いい子になんか育てたつもりないし」(*´ω`)(笑)

「おかあさんは好きでやっているんだから迷惑もなにもないっしょ」

「やる事なくなったらボケちゃうわ」と渡したアイスをおいしそうに食べる次男くん。

その姿が何よりも愛おしい(//ω//)b

まぁ、次の日熱は下がり元気に遊びにいきましたケドね。

相方さんに言われた言葉「あなたは子ども(動物)には優しいよね・・・」

「はよ帰って寝とけや!!!」と言い返したちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+バナナ+木綿豆腐

おやつはなし。

ミックスベジタブルにグリンピース追加していなかったので

コーン山盛り状態のももんずたちのご飯(*´Д`)

糖分高めなので、おやつはなしでした。

今日は、追加でグリンピースを1袋購入してきたのでさっそく混ぜてももんずに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



学校の帰りにダイソーさんでKID用ネックウォーマーを購入。



底をチクチクと縫い付けて、紐と金具を付けただけのポーチ。



ポーチの中にはビビ&コテツさん。

こももんずチームなら4匹はいれちゃう程よい大きさ( *´艸`)

おとなももんずなら2匹くらいかな?

ポーチと言えば・・・。

昨日【女の子チーム】のポーチを冬仕様に作り替えたのですが・・

【男の子チーム】もポーチを変更。

今までは、木製のお家だったけど木って匂いを吸収するので変更(*´Д`)



誰か・・腹でてるよ!腹ーーっ!(笑)

その腹はpanくん、だけどお顔はダイくん( *´艸`)

熟睡しているpanくんのお腹の上から、ダイくんが覗いてるし。



相変わらず、ポケさんは見張り中。

ワンコラハルさんも困りものだけど、こちらのガブガブ王子にも困ったちゃむなのでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)