ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

アクア。

2016-11-28 07:11:06 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と284日目


いい娘いまっせ~。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、浅草産業貿易センター4Fでアクアリウムバス。

メインはアクアなイキモノ(*´Д`)ついでに小動物~☆彡

でも今回は水草が多かったかな?あとハンドメイド品。

ももんずのポーチもたくさんありました♪

買わずに、どんな風に作られてるのかとか研究させてもらっただけ・・・。

冷やかし客ですみません(>ω<;

10時半に先入場のお客さんの時は、人もまばらでウロウロほかのお店を見学できたけど

11時半になり一般入場になると、会場は人頭の波(笑)

どれくらい来ているのだろうと、並んでる人を進んでいけば

なんと1Fの入り口でUターンして並んでいたほど。

アクアメインに来ているお客さんがほとんどでフクロモモンガとの出会いを

探しに来ている人はやっぱ少ない(・ω・)む~。

ここは、ちゃむ家のフクモモの輪を広げよう愛の伝道師会長『サン』の出番!



panくん「僕、じゃないんでちかっ!」



コテツ「俺さま今日は、留守番~。」



ハル「私は・・・・出番なさそうね。」



サン「やっぱ僕がいくです!」

今日も、しっかり頑張ってくれたサン。

帰りば、熟睡(笑)



後足ぴーんっ!のイン○ンびっくりなセクシー寝姿で爆睡。



後足をどかしてみても、起きる気配なし。

初めてフクロモモンガに出会った人にもフレンドリー対応(*´ω`)bさすが会長っ。

かわいさMAXにノックダウンされた人も( *´艸`)

人慣れしてないフクモモちゃんの威嚇を見て驚いてる方もいたので

「威嚇する子が普通です!慣らしてあげてください」と伝えました。

威嚇するのは当たり前という事を理解していただくために

ちゃむの手を6か所ほど犠牲に(笑)

噛まれ方を知っていれば傷も最小限に防げます。

これまで色々なフクモモちゃんに出会い、生活し、生傷を作ってきたけど

ちょっぴり痛い授業料だったけど、今はみんなモフらせてくれる子に育ちました。

【人間は怖くない】と伝われば、噛まなくなります。

自らを守ろうとする防衛反応で威嚇することを理解してあげれば

噛まれることくらいなんてことないですよね(*´▽`*)

※ちゃむは至ってノーマルです。決してMではありません(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット&ハッピーグローバル

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+リンゴ

おやつに、煮干し+マシュマロ。

ポケさんには、ヨーグルトドロップ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントのお手伝いでちゃむたち以外にも来たのは・・

長男くんと同じ年生まれの女の子。

エスキング横浜さんでももんずに出会い、ちゃむたちと同じくお手伝いに参加。

フクモモの話で盛り上がり、フクモモ連れて長男くんの嫁に来て!と(笑)

また1つ出会いがあったことに感謝(*´ω`)むこうは迷惑?

楽しい会話と出会いで疲れも忘れ、帰りの車でサント一緒に爆睡。

自宅に到着すると、相方さん無言・・・・・...( = =) =3

悪かったってば!(笑)眠気にはどうやっても勝てないちゃむなのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)