ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

激おこ!ぷんすか・・(;^ω^)

2016-11-06 00:05:18 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と263日目


おひさま素敵♪( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


暖かい日差し(*´▽`*)洗濯~♪

朝から、子どもらに洗濯物をだしやがれ!と回収して洗濯干しまくったちゃむです。

今日は、次男くんの髪の毛を切りに美容院まで行来ました。

月に1度のぺースでカットをしてもらっていますが・・・

伸びるのめちゃ早い( ゚Д゚)

ちゃむは、つい先日「前髪カット」してもらったのですが・・

本当に前髪だけだったので違和感ありありなので、ついでにカット。

カットしている途中から眉間にシワを寄せ始め、鏡越しにちゃむを睨む次男くん・・。

ヤバそうな雰囲気MAX!だけど、途中ではやめることはできないし(笑)

フードコートで食事をして、帰ろうと思っていましたが、事件勃発。

無言で美容院からでて・・どこかへ歩いていく次男くん(・ω・;

「ごはん食べて帰ろうよ~」と声をかけても、無言。

やっべ~。激おこだ(*ノωノ)←想定はしていた。

発達障害の特徴の1つなのか、変化をめちゃくちゃ嫌う次男くん。

「いつもの髪型」じゃない事に怒りがこみ上げたっぽい。

次男くんの髪の毛質はサラサラでしなやか、やや多めなので

いつもはバリカンを使用して刈上げず、全体的に長さをのこして重めにカット。

今日は、バリカンで刈上げトップからとつなげずに、ブロックっぽい髪型にしました。

丸顔だけど、サイド刈上げることで

やや細めな顔つきになり少し雰囲気も大人っぽくて素敵なのに・・・。

何が気に入らないんだ!( ゚Д゚)と思うけど、本人からしたら変化するのが嫌だったらしい。

次男くんの足を無理矢理とめ「どうしたの?!ご飯は???」と聞くと
※原因はちゃんとわかっているけど、あえて触れずに聞いてみた。

「は???飯なんか食う気分じゃねーし!もう伸びるまで学校にも行かない!!!」と

どこかへ消えていきました(*´▽`*)ノあはは(笑)

もうこんな事で、動じなくなったちゃむですが・・さて、どうやって機嫌なおすかな~。

ちゃむ1人帰宅後は、ももんずの写真を撮りに行こうと公園までお散歩。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+柿+木綿豆腐+トマト



満腹なビビ嬢(笑)まったりしすぎじゃないですか?



なんとも言えない至福な表情は、こっちまで幸せ気分(*´▽`*)



今日のお散歩はコテツ&サン。

お散歩の様子はまた明日にでもUPさせていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)