hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

本日は、メジャーゴルフとテニス!

2016-08-01 11:39:13 | 日記
 参院選や都知事選、イギリスの国民選挙、アメリカの大統領選と話題だけは豊富でも、語る価値も無い下らない茶番や愚かな民衆のイベントに呆れ返るだけ!

 それなら、せめて唯一の楽しみであるアスリート達に注目します。 これからオリンピック、甲子園と盛り沢山のスポーツの祭典です。

 全英女子はまたまた、韓国勢! 男子全米選手権では、松山君の頑張りに期待しましたが、初日、最終日とパッティングに悩まされて惜しくも4位でした。 松山君のゴルフ、ショットが素晴らしく最終日、テレビで観戦した中で3度、バックスピンしたボールがホールを掠めました。(優勝はタイの選手でした)


 多少、ゴルフを嗜む私ですが、パットの段階で雑念が入る時には、良い結果は出ません。 最終日の17番ホールでは、その典型でした。 バックスピンで返って来た、1m足らずのパターが入りませんでした。 今年、早い時期に優勝した時はすごい集中力でプレイオフを勝ち切りました。 松山君なら出来ます。 

 テニスでは、錦織君の最大の壁ジャコビッチに挑戦してまた、勝てませんでしたが、2セットでブレイクされた後のブレイクバックしたゲーム! あのジャコビッチを振り回してブレイクバックに成功しました。 後、1、2年で逆転可能な時期が来るでしょう!

 他の種目と違い、ゴルフはメンタル面が重要です。 特に男子の場合は、4日間気を許せない日が続きます。 雑念の度合いと特にパットは、入るか入らないかではなく、入れるか入れないかの違いだと言うくらいの強い精神力です。

 久しぶりに下らない政治を忘れて、スポーツ観戦に集中出来ました。 ドロドロした悪巧みに満ちた政治は、もう十分です。 欺きと裏切り、虚しさしかない現代政治です。 民主主義は完全に似非化してしまいました。 この時代の偽りの政治が将来、検証される頃には私達は、もう、この世には居ません。

 虚しい夢から覚める時が来ると思うと、その時の民衆や大衆が気の毒ですね!!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿