hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

いよいよ、世界のスポーツ界も終盤ですね!

2019-10-29 06:55:38 | 日記

それも、冬期のスポーツは別です。ゴルフ、テニス、野球を中心としたスポーツ界です。

大リーグ、テニスと終盤戦を迎えています。ゴルフは既に2019~20の戦いが始まっています。

女子テニスはファイナル戦で去年、全く勝てなかった大坂なおみ選手が一勝しました。

大リーグは王手を掛けたアストロズが明日、勝てば終わります!

冬のスポーツが始まりますが、日本ではオリンピックが騒がしいですね!

野球にゴルフ、テニスも大いに、オリンピックが影響します。色んなイベントが注目されていますが、その裏で金儲けがチラついているのが気に入りません!

空騒ぎを象徴するようなハロウィンが大嫌いです!人間を、どんどん馬鹿にする空騒ぎです。

空騒ぎして何が得られるのでしょうか?残るのは虚しさばかりでしょうに!特に空っぽ日本人が好きなお祭り騒ぎです。

与えられた感動を、自分の感動と勘違いする様は、滑稽以外の何物でもありませんよね!


バグダディを取ったと騒ぐトランプ!

2019-10-29 06:15:57 | 日記

相変わらずの能天気・トランプらしい空騒ぎでしょう!

ビンラディンを取った時にも同じような空騒ぎをしていましたね!

ICが、これで消滅するかの如き、愚連隊の乱チキ騒ぎです。

一方、イギリスのEU脱退はと言えば、また3ケ月の延長?だそうです!結局、いつ脱退が実現するのか?全く不明です。

長引けば長引くほど、イギリスの弱体化が加速するのですから、目障りなイギリスの影響力がEUから薄れます。

イギリスから世界の企業が撤退し、拠点を他のEU諸国に移してくれれば、大いに利点があるのでEU側は、どうでも良いのでしょう!

ICの勢力は益々、世界中に拡散します!一時的にテロが減るかも知れませんが、イスラムの怨念が消えるとは思えません!次のウサマビンラディンが出現するまでの一時的な静けさに一息つくという状態なのでしょうか?

イギリスに続き、アメリカの勢力減退も政治オンチのトランプのお陰で加速するに違いありません。

世界で関税の圧力が激化すれば、経済的に厳しさが増します。その上に世界通貨的なリブラ問題から回避をするのは、世界中の金融機関のエゴに過ぎません。

全てがアメリカの弱体化に繋がっています。GDPのトップの座、世界の機軸通貨の座、世界通貨による為替市場の衰退とアメリカにとって致命傷となる現象が続きます。

世界の頂点からアメリカが、転げ落ちようとしています!

ところが一向に、イスラムとユダヤの確執が終わりそうにありません。

新しい民主主義が確立される時が来ているのに、政治オンチの世界の政財界!苦しめられるのは民衆であり一般庶民です。

もう少し賢く成る為の学習が必要ですが中々、その努力が出来ない世界の先進国ですね!