hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

年が明けて何が目出度いのか?目出度い国民性!

2018-01-03 07:05:35 | 日記
此処まで便乗値上げが酷くても売れるから益々、値を上げて売り続ける日本人の品性の無さには、呆れるばかりです。

宝くじと同じです。権益を貪る連中は、売れれば売れるほほど美味しいから、何処までも額を増やすことしか頭にありません。

金儲けの為なら何をしても許される。それが自由だと言わんばかりの横暴です。 アメリカでは大麻の解禁が広がっています。 拳銃の所持も許され、大麻の使用も認められ、大麻に関係する人達は大喜びでしょう!

いくら事件が増えようと、被害者が運が悪かった。 金儲けの為なら多少の事件や被害は仕方が無いで片付けられるという国民性?

民主主義の自由という権利の勘違いでしょうか? 社会生活の中に、無限の自由なんて有るはずが無いのに、民衆の思考をコントロールして人心を惑わす悪魔の論理です。

何故、ここまで人間を貶めることが出来るのか? 自由の拡大解釈ばかりが進んで社会は理性を失っているのです。 ぬるま湯に浸かり、湯酒に溺れる醜態です。

誰もが、この醜態を見て見ぬ振りです。 醜態にさえ、気付いていない国民も多いようです。

泥沼に嵌まって、互いに泥をブッ掛け合っている様です。そこには秩序もモラルも必要が無いのでしょう!

奢れる者久しからず! 強者どもの夢の跡と成らなければ良いのですが? 皆、同じ穴の狢です。 狢には狢を汚ないとは思わないのでしょうね!