コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『石釜ピッツアの店 Pizza Rone』札幌・円山

2006-09-24 | 旅 北海道グルメ

私が午前中予定があったため、ランチタイムに出遅れました。。。

私が気になるお店はランチは13時がラストオーダーだったし、イタリアンも好きなので、友人が気になるという『石釜ピッツアの店 Pizza Rone』へ。

英会話教室で情報を得てきたらしいですが、たまたま、昨日発売されたポロコに円山のイタリアン特集があったらしく、お店はかなり混んでいました。

英会話教室へ通ったことがある人ならわかると思うけど、チャターの中で、話題になることは、美味しいお店が圧倒的に多い。

私がEC英会話へ通っていた頃も、美味しい情報は事欠かなかった。

森彦の店員さんが感じ悪かったから、円山だからなのかなと思っていたけれど、こちらのお店は、店員さんの対応が、とても親切で感じよかったです。

女性で一眼レフカメラを持っていると、お店の人の対応が親切になることが多い気がするので、お店に入るときはカメラは隠して置くのですが・・・。

石釜を撮影したくてカメラを出したら、「どうぞどうぞ」と、ポーズまでつけてくれそうな勢いでした

一眼を持って歩くようになってから、コンデジのときと、お店の方の対応が違う気がするのは気のせい???

同行している男性が、一眼を持っていても、あまり対応の変化はなかったので、女性が一眼を持つと、趣味の域を超えている人に見えちゃうのかな??ミシュラン調査員と勘違いされたりしてるのかしら??

女性が好むセッティング。

実はこのカップもフォークレストも私も持っています

なんだか自宅にいる気分になっちゃた

パン教室に通っていたことがあるので、ピザ生地を手ごねで、自分で焼くこともあります。

お店のピザ生地も、モチモチっとしていて、アメリカンスタイルのパンピザ。

ピザの生地のモチモチ感がなんとも美味しい。

結構ボリュームあります。

ピザとドリンクだけになっちゃうので、箸休め的なものがないのがちょっと寂しい。

いろんなものを少しずつ食べたい私は、ちょっと残念。

私がカメラを持っていたせいか、切リ目を入れずに持ってきてくださるなど、お店の気遣いがすごいです。

やっぱり、何かフード関係を仕事にしてる人と間違われてる??

 ポロコ発売初日ですから、そんな関係者も多いのでしょう。

ごめんなさーい。。。アクセス数は、それなりにあるブログですが

 

スペイン風のピザなのかしら?ホームページもあるようですが、私って、あんまり下調べしてゆくタイプじゃない。

先入観とか持ちたくないし、あくまで自分の感じた内容で記事にしたいから。

ピザの味とお店の方の対応が、かなり○なお店です。

トップ写真の、カルボナーラソースのピザ。

例のごとく、正式なメニュー名など覚えてませんアスパラが入っているカルボナーラソースのピザ、なかなか珍しいと思います。

私が行った時間はランタイムの後、14時からのアフタータイム。

ランチタイムの時間に間に合ったんですが、お店が劇混みで入れなかったのと、ランチメニューが切れてしまったとのことで、アフタータイム。

おかげで、お店の前に車を置いていただき、まるやさんとか森彦まで行って来られました。

待ち時間を、有効に使えてラッキー

アフターセットワンドリンク付は、1500円前後。(ピザでお値段変わります)

 

『石釜ピッツアの店 Pizza Rone』

札幌市中央区南1条西22丁目2-11

011-633-0848

http://www.pizzarone.com

営業時間11:30~23:00(L.O22:00)

平日のみ16時から17時クローズ(月定休、祝日の場合は営業、火曜定休)

 

 にほんブログ村 スイーツブログへ 今日の順位を見る

札幌を散策しよう 

Cafe´ sweets(vol.38) 札幌・小樽散歩24コース 【書籍】cafe Sweets Vol.50

 

ザ・お祭りミニチュアフードストラップ わた菓子   柔らかく程よい伸縮、たれの甘さが絶品のみたらし団子(20本)セット  ザ・お祭りミニチュアフードファスナーマスコット たこ焼き 

携帯ストラップってどんなの使ってますか?

私はもちろんキテイちゃんがデフォルトで、今は、横浜で買ってきた桃饅の携帯クリーナーもつけてます。餃子とシュウマイもあるらしいので、次は探してみようと思ってます。

楽天トラベル  

次の旅まであと7日。

いつもアクセスありがとうございます

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
9/23(土) 2288 pv 649 ip 188位(639635 BLOG中)

 にほんブログ村 スイーツブログへ 今日の順位を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みたらし団子』和菓子處 ... | トップ | 秋のお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (PONTA)
2006-09-24 22:26:27
このピザ見た目もかなりヨサゲですね。

私もいつか石窯を持ってみたいです。

石窯を持つのって、消防法がうるさくてなかなか大変だと聞いてます。

石窯 (Fue☆PONTAさんへ)
2006-09-24 23:33:21
ピザを焼くためのですか?



入り口に窯があるせいか、入った瞬間暑い。

ピザ生地のモチモチ感がなんともよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事