コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

成田からSpringJapan(春秋航空)で行く♪佐賀県周遊の旅②佐賀、鹿島、太良、嬉野温泉

2017-05-16 | 旅 佐賀県

1日目のダイジェスト
佐賀県に来てます。
初、LCCで成田から佐賀空港から入りました。
空港でレンタカーを借りて、佐賀城跡から祐徳稲荷、有明湾の干潟を見て、念願の太良の鳥居見ました。

狭いと言われているLCC、どんだけ狭い?と思ってドキドキしてたけど、全然広い。
普段乗ってるANAとかJALと変わりませんよ♪

垂直状態で狭いシート下でもこの通り、トートがしっかり収まり足も全然余裕!

機内サービスはないけれど、飲みたいものを購入して乗れば問題なし。
音楽は聞けないけど自分のスマホを聞けば言い訳で。
これで3580円からとか御の字ですね。
私は繁忙期料金で乗ってますが、それでも片道5700円(他に保険料とかネットのクレカ払い手数料とかもろもろプラスされますがそれでも7000円)
機内預け15キロまでOK。機内持ち込み5キロまでOK。のプラン。
WEB予約は有効が2日間で支払いしなければ自動キャンセルになり、座席指定すると席によって400円から1000円プラス。
今回初めてだったので、指定はしなかったので通路側になりました。窓際指定するんだったとちょい後悔。

佐賀便は11時40分もあるので前泊不要だし、意外と使い勝手がいいです。

成田の第3ターミナルが遠いのと、セキュリティチェックから搭乗口までがちょっとあるので国際線に乗るくらいな感覚。
もちろん、税関申告とか出国手続きはないです(笑)

空港から佐賀市の中心まで20分もかからない。
駐車場も訪問したところはみんな無料で止められました。

佐賀空港はレンタカーも空港直結ですぐ乗れるんです。
送迎不要でビックリ。

佐賀空港から嬉野温泉まで直行すれば1時間もかからないと思います。武雄温泉駅迄のばすで佐賀空港から25分くらい。

私は祐徳稲荷や、鹿島の道の駅鹿島に干潟を見に行ったり、海の鳥居を見に行ったので、移動に取られましたが、佐賀といえは有明湾は行きたかったのです。
干潟体験も出来ればよりベターでしたが。

これ見たかった!

旅友はマーチくん。
自分の車はずっと本田でしたが、レンタカーは日産派。

九州限定のスコールで有明湾に乾杯🥂

嬉野温泉名物の湯豆腐も二回も食べました。

お宿の夕食にもあったのですが、宗庵よこ長には行きたくて。湯豆腐だけ食べて来ました。

湯快リゾートの夕食にはチョコレートファンテンも💕

お部屋は選べればベッド派なので洋室。

広くて快適なお部屋と嬉野温泉美人の湯が本当にサイコー💕
疲れがとれます。

佐賀県サイコー💕

#佐賀県 #九州佐賀空港 #嬉野温泉 #SpringJapan #春秋航空

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

• Twitterでシェアする
« 成田からSpringJapan(春秋航... | トップ | どきどき食べたくてたまらな... »

佐賀 (花を見る花子)
2017-05-17 09:50:00
旅行いいですね

主人の実家佐賀県の山の中、唐津まで1時間何回かいったことあるのですが風景がいいですよ

先日法事で新幹線で姫路から「往復35000円」実家に空港も遠く

2泊3日で17万円使い、いい格好してきたのでしょうね?
佐賀県 (花を見る花子さま)
2017-06-11 19:19:03
コメントありがとうございます。
旅の予算ははピンからキリですよね。
ピンがいいのか、キリがいいのかわかりませんが、楽しくご本人が後悔されないお金使い方ならそれもありなのだと思います。佐賀県はいいところなので、贅を尽くした場所もあるでしょうから、いつかそんなところを訪ねる旅もしたいです。(^^)/